fc2ブログ

新型インフルエンザ輸入ワクチンとHPVワクチンの副作用は不妊化?

【 素人のワクチン危険警報】
(こちらはmixiからの個人日記を転載させて頂いたもの。一応元薬剤師さんらしい。) 


新型インフルエンザの輸入ワクチン、危惧されるもろもろの副作用のうち、不妊化というのは、
アジュバントの成分であるTween80(ポリソルベート80)に関連付けられているようです。
輸入ワクチンは2種、いずれのアジュバントもTween80を含んでいます。

ポリソルベート80 (Tween80)

ポリソルベート80は、注射の後、危険な、時に致命的な効果を引き起こすことが示されます。心臓機能の変化は、すぐに起こることができます。血液脳関門(BBB)は弱められ、透過されます。そして、発作と死さえ続きます。ポリソルベートは、広範囲にわたる化学製品で相乗作用の毒性を示します。

ポリソルベート80は免疫系に影響を及ぼし、厳しいアナフィラキシーショックを引き起こすとわかりました。Allergy、AsthmaとImmunology、第95巻、ナンバー6、2005年12月、pp. 593-599(7)のAnnalsによると、
「それは、アナフィラキシー様の反応の『隠れた』誘導子として、関連付けられる」
Polysorbate 80 in medical products and nonimmunologic anaphylactoid reactions

これに加えて、Polysorbate 80が不妊性を引き起こすことを示したFoodとChemical Toxicologyの研究があります。雌のネズミは、出生後4-7日にポリソルベート80を注射されました。それはネズミの成熟を速め、膣と子宮裏(ホルモンの変化、卵巣奇形と退行性の小胞)に変化を引き起こしました。
Delayed effects of neonatal exposure to Tween 80 on female reproductive organs in rats.

世界知的所有権機関によると、組織からの科学者は、特に避妊の方法として、ワクチンを開発しています。ワクチンのための提案された成分は、Polysorbate 80(別名トゥイーン80)。科学者は明らかに、不妊を引き起こすその能力に気づいています。

<引用元>Polysorbate 80 (Prevent Disease.com)



その他、Tween80の研究文献
ウニ受精膜に対するTween 80の影響

このTween80は、メルク社のHPVワクチン(子宮頸がん予防ワクチン)ガーダシルにも
添加されています。
「ガーダシル」は2006年に米国、欧州で承認され、以後多くの若い十代の女の子に接種されてきました。そして接種後の失神、眩暈、頭痛、吐き気、筋肉の弱体化、アナフィラキシー、死亡等、の副作用被害が報告されています。また医者もその危険性を警告しています。
<参照>
子宮頸がんのワクチン(Gardasil)予防接種に不安がよぎる死亡事例
子宮頸がん予防ワクチンと有害事象(アポネットR研究会)
CDC Report Stirs Controversy For Merck's Gardasil Vaccine
Gardasil (HPV vaccine) Information Center

また、Tween80(ポリソルベート80)は非イオン性界面活性剤ですが、
市販されている避妊膣薬で、有効成分の殺精子剤メンフェゴールというのが
非イオン性界面活性剤の一種だといわれています。もちろん別物なのでしょうが、
似たような効果があるのかもしれない。。。。
Tween80によりバフンウニ受精膜は瞬時に消失した。という報告があります。
ウニ受精膜に対するTween 80の影響

この「ガーダシル」、
最近、男性への接種についても米国FDAが承認したとの報道がありました。
http://www.cancerit.jp/xoops/modules/fda_files/index.php?page=article&storyid=101

日本では、承認待ちのようです。
メルク(Merck)社のガーダシルGardasil の成分
0.5mL中
20mcgのHPV 6 L1タンパク質、40mcgのHPV 11 L1タンパク質、40mcgのHPV 16 L1タンパク質と20mcgのHPV 18 L1タンパク質を含みます。
その他、225mcgのアルミニウム、9.56mgの塩化ナトリウム、0.78mgのL-ヒスチジン、50mcgのポリソルベート80、35mcgのホウ酸ナトリウムと水を含みます。

New England Journal of Medicine Publishes New Data on Gardasil,,Merck's Cervical Cancer Vaccine

先に承認されたグラクソのHPVワクチン「サーバリックス」も、
死亡、流産を含め、重篤な副作用が報告されています。

定期検診で早期発見できる、早期治療で完治するといわれている子宮頸がん。
子宮頸がんの原因といわれるHPVウイルス、の感染を予防するというワクチン。
癌に罹っている人の為のワクチンなら、そのリスクは覚悟できるかもしれません。
しかし、実際にHPVワクチンを接種される子供たちにとっては、数々の副作用や不妊、
流産と引き換えにするほどのベネフィットがある、とは考えられない。
ワクチンより定期検診をすることのほうが、はるかに安全で効果的だと。。。。

また、しつこくTween80(ポリソルベート80)ですが
「ポリソルベート80 ワクチン」で検索してみると、
国産のインフルエンザワクチンにも添加されているものがありました
(0.5mL中に0.05μL)。日本脳炎ワクチンも。
不妊化と関連するといわれるTween80、すでに日本で使われておりました(^^;)。
男女ともに増加している不妊症に、ワクチン接種が一役買っていたのかも知れません。

ただ、その分量を比較すると
「ガーダシル」の0.5mL中に50mcgはかなり多い。
しかし、
グラクソ 「Pandemrix」4.86 mg、ノバルティス「Celtura」1.175 mgはさらに多い。
新型インフルエンザの輸入ワクチンにおける、ポリソルベート80の効果は、良くも悪くも絶大なものになると言えるでしょう。

ポリソルベート80 薬学用語解説 - 日本薬学会

非イオン性界面活性剤。ポリオキシエチレン(20)ソルビタンオレイン酸エステル。無水ソルビトールの水酸基の1部をオレイン酸でエステル化したもののポリオキシエチレンエーテル。モノオレイン酸ソルビタン1モルに約20モルの酸化エチレン基がエーテル結合している。
水溶性で安全性の高い乳化剤として軟膏剤(クリーム)に用いられるほか、油溶性ビタミンの可溶化剤として注射剤やドリンク剤にも用いられている。


転載終了

追記

「ポリソルベート80」に関しては、はたともこ議員のブログにも。

「子宮頸がん予防ワクチン」への疑問:重大な副作用

2010年05月16日 / 子宮頸がん/HPV感染予防ワクチン

一部の医療機関では、ガーダシルを個人輸入して接種しているようです。私たち消費者の賢い判断が常に求められます。国立医薬品食品衛生研究所安全性生物試験研究センターが、ガーダシルに含まれる添加物「ポリソルベート80」には一定濃度以上で不妊傾向がみられるという実験結果を報告したことも申し添えます(2007.3)。

(参考)

山王メディカルプラザ論考

国立感染症研究所・神田忠仁氏論考

慶応義塾大学医学部産婦人科学教室論考

・HPVワクチンGSK「サーバリックス」の公費助成・定期接種は果たして適正か?(はたともこブログ)






スポンサーサイト







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
Admin
記事一覧表記は引っ越し前のアメブロのほうのURLになっていますが、下へカーソル移動して頂くとfc2ブログに移動された記事が出てきます。 (アメブロは残しているので閲覧は可能です) まだ使いづらい状態ですが、探したい記事のタイトルや、探したいキーワードなどから、ブログ内検索などを利用して頂けましたら幸いです。
プロフィール

予防接種の参考書

Author:予防接種の参考書
・このブログはアフィリエイトは一切含んでいません。
アメブロからFC2ブログへ引っ越してきました。

FC2ブログ記事中の関連記事紹介のURLがアメブロのURLのまま反映されていますので、
元ブログのアメブロは残しています。

気づいたときにFC2ブログのURLに変更していく予定ですので、何卒ご了承ください。

アメブロと同タイトルの記事がFC2ブログにもありますので、宜しくお願いします。過去記事への追記情報などもfc2ブログの記事のみに行っています。
タイトルに■をつけている記事に、よく追記情報を追加しています。
・ツイッターからの転載ツイは、嫌がらせやネットでの集団叩きが激しいことなど考慮して、一般の方はHNを伏字or削除させて頂いています。
医療関係者の方は、責任もっての発言と思われますのでHNもそのままツイ内容と一緒に貼らせて頂いています。

・2012/09以降の最新記事更新はFC2ブログのみで行います。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


国内でのワクチンに関するニュースなど紹介しています。
他に、
予防接種の参考書「大切な人を守るために」 ( 54記事 )
海外で出版されている予防接種の書籍の簡単な日本語翻訳版が読めます。(邦訳未出版ですので、お早めに読まれることをおすすめします。)

予防接種の参考書を最初の記事から読む(ここをクリック)
記事一覧表記はアメブロのほうのURLになっていますが、下へカーソル移動して頂くとfc2ブログに移動された記事が出てきます。
まだ使いづらい状態ですが、探したい記事のタイトルや、キーワードから、ブログ内検索などを利用して頂けましたら幸いです。

目次 記事一覧は(ここをクリック)


(※簡易翻訳以外の記事は全てネット上や書籍に公開されている情報が元に転載して紹介しています、推進派の脅し対策として、各利用者の責任で記載されたものであり当方はその内容につき一切責任を負わないものとします。
各記事ごとに、ソース元はわかるように貼付していますので、ご不明な点はソース元でご確認ください。)

~翻訳者Hariさんのメッセージ~
私が大きく影響を受けた予防接種の参考本をご紹介させて下さい。

著者は、アメリカのホリスティック研究者であるDr.Tim O'Sheaで、
原本のタイトルはThe Sanctity of Human Blood : Vaccination I$ NOT Immunizationです。


The Sanctity of Human Blood : Vaccination is Not Immunization (Fifth Edition) [Paperback]
Tim O'Shea (Author)


翻訳本の方は、「予防接種の本当の意味ー大切な人を守るために」としました。

私自身、自分だけの時には何も深く考えずに予防接種を受けていましたが、
娘が生まれからは、
「子供の身体に注射するものだし、健康や命に関わるものだから、まずはどんなものなのかその実態と効能、危険性について親が知った上で判断したい」と思うようになりました。

同じ様に、ただ家族や医者から聞いたほんのちょっとの情報だけで、またはそのプレッシャーに押されて、

よくわからないままワクチン接種を受けてしまう方、

あるいは疑問を感じても参考になる情報をどこで探したらよいのか判らない方、

またはただ副作用が怖いらしい、といううわさだけで、確信はないが受けていないという方

色々だと思います。

私もそうした時期にこの参考書に出会い、まさに目からうろこの体験でした。
そして、自分の知りえた情報を分かち合いたいと思い、Dr.ティム オシアーに了承を得た上で、この本を日本語訳することにしました。

彼の本は、ワクチン接種の始まりと歴史から、現代のワクチンの実情に至るまで、細かい裏づけの参考資料とともに、一般の人にもわかりやすい内容で教えてくれます。

さらに、この本で使用している参考資料は、政府機関、主流の医学誌といった
「ワクチン接種を薦めている側」の資料なので、「ワクチン反対派」が感情的にいった不確定な情報なのでは、という心配がありません。

掲載している情報は、主にアメリカの状況が中心ですが、日本の現状を知るにも十分役に立つものです。
何より、ワクチン製造業者と政府間の権力及び資金関係の結びつき、メディアへの影響力などは、アメリカに限るものとは言えませんから、実に興味深いと思います。

翻訳の全文章を、私の日記に項目ごとにわけて掲載してあります。
ただし、こちらは校正チェック前の文章ですので、多少読み苦しい箇所もあるかも知れません。

今回、著者のウェブサイトに日本語版を電子書籍(e-book)という形で掲載しましたので
ご興味のある方はぜひこちらの方をご覧になって下さい。購入に
は$25かかりますが、その価値は十分あると思います。

(注※当ブログに簡易翻訳版を記事・日記にしているので
購入しなくてもある程度読めます。
上記の目次欄
でご確認ください。
翻訳者様の紹介メッセージをそのまま転載しただけで
購入をすすめているわけではありません。
いつか日本語版が日本でも出版されることを願っています。)

www.thedoctorwithin.com

books & CDs という欄をクリックすると掲示されます。

まずは、日記のほう(無料)をお読みになってから
ご検討くださると良いと思います!

それでは、
この本で得た情報が、一人でも多くの両親と子供達の役に立つことが出来ますように!





医薬品医療機器情報提供ホームページ(医薬品名、ワクチン名検索で、成分、製造法、副作用の医薬品添付文書をPDFファイルで閲覧可能)

その他
薬のチェックは命のチェック No.43[特集]ヒブ・肺炎球菌ワクチン
●予防接種前から髄膜炎は減っている。



ワクチンは効かない
偽の抗体と免疫に、感染予防効果なし。
医師の見解
まちがいだらけの予防接種

多数の人骨が発掘された731部隊「防疫研究室」跡地に建設を強行した、国立感染症研究所を提訴した裁判(上)
感染研における最近の不祥事について【バイオハザード予防市民センター】
バイオハザード予防市民センター



ブックマーク一覧

麻疹・風疹ワクチンのウイルス株の型は自然界には流行していない

日本の風疹HI法の抗体価は国際基準EIA法にすると3倍高い→ワクチン接種対象者が2.6倍に


 














にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 病気情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッターおすすめまとめ
まとめツールをブログに貼らせて頂いていますが、外したほうが良い場合は、 コメント欄からお知らせくださいませ。
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる