異型麻疹と修飾麻疹の話
異型麻疹と修飾麻疹の話 2010/06/04 08:23 http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04 医師ブログより
一度ワクチンのお世話になると、ワクチンなしでは過ごせなくなる可能性がある、という例かと。
ワクチンビジネスは、揺りかごから墓場までつ付き纏ってくるわけです。
MRワクチン接種の自治体による補助や企業補助が美談として語られるようになっているが、これにより"修飾麻疹"が増加してしまう可能性があることを憂慮する声は聞こえない。 修飾麻疹になった人々が感染に気づかないまま日常生活を送ってしまった結果、さらに感染が拡大するのでは?と思うのだが。
やっぱり予防接種してる人こそが「ウィルス拡散マシーン」
http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04
「修飾麻疹は、ワクチンでついた免疫が低下した人が罹る麻疹。でも典型的な症状が出ないので、麻疹と診断が付かないケースがあり、その場合、周囲にウイルスを撒き散らして、感染を拡大する」
ツイより
私も夫も、風疹もおたふく風邪も麻疹も水疱瘡も子どもの頃に罹ってるから、何が流行しても心配ない。その場しのぎの予防接種なんかで罹患してない人は、大人になって感染が心配とか、妊娠してるのにブースター接種とか、そういうことで悩まなくてはならない。バカバカしいと思う
↓過去に誤診があったなら、今も誤診はあるだろうに。 なにしてるんだ、NHKは。
NHK@首都圏 NHK@首都圏 @nhk_shutoken
【風疹患者急増】(続き)注意が必要なのは「子どもの頃に風疹にかかったことがある」という記憶に頼ることです。
専門家によりますと、実際には「はしか」や「リンゴ病」など、発疹が出る別の病気だったということがあり、本人や親が勘違いしているケースも少なくないということです。 #nhk
↓それを予防接種と呼んでいいものだろうか?
NHK@首都圏 NHK@首都圏 @nhk_shutoken
【風疹患者急増】風疹は一度かかると、ほとんどの人はそれ以降、生涯にわたってかかることはないと言われています。一方、風疹の「予防接種」を過去に1回しか受けていない人は、時間の経過にともなって「抗体」が減少することがあり、風疹ウイルスに感染する可能性があるということです。 #nhk
自然罹患して細胞性免疫ついた人のほうが、
将来、他人にも迷惑かけないってことですよね…
いやはや、迷惑な話です。
・麻疹・風疹ワクチンのウイルス株の型は自然界には流行していない
NHKも朝日アピタルも総出で風疹騒動、外資系MMRワクチン導入の布石のようにも思えます。
ツイート
